FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ウェルカムバックキャンペーン 考察+注意

ウェルカムバックキャンペーン
2019年8月9日(金)17:00 ~ 8月19日(月)17:00
ディスカウントキャンペーン
2019年8月9日(金)17:00 ~ 8月30日(金)17:00

5月にあったばかりでしたが割と早めにウェルカムバックキャンペーンがきました!

本来は課金を止めたプレイヤーを呼び込むための施策ですが、ウェルカムバックキャンペーンがあると、既存プレイヤーでも以前に課金して解約してあった倉庫キャラなどが一気に使える様になります。

この期間中にログインすればログインポイントもたまりますし、ゴブ箱などもポイントがたまっていれば開けることが可能になります。

メインキャラに邪魔になってきた装備などを送るもよし、逆に倉庫に送っていたものを取り出すもよしの思った以上に便利なキャンペーンです。

 

ただし1個注意があり、このキャンペーン期間に、倉庫アカウントやモグワードローブの解約が1件でもあると、その契約期間のタイミングで、ウェルカムバックで使える様になっているキャラがすべて使えなくなってしまいます。ある種のバグではあるとおもいますが、課金システム上仕方ないのかもしれません。

例:倉庫キャラ1の契約期間が8月15日切れるとウェルカムバックのキャラも8月15日から使えなくなります。

ログインしっかりしておいて、ログインポイントを交換する前につかえなくなってしまったらもったいないことになります。

ウェルカムバックキャンペーンを利用して倉庫キャラをうまく使う場合には契約の課金のタイミングにきをつけてください。

 

ウェルカムバックキャンペーンは定期的にくるので、倉庫キャラを用意してないのであれば一度いっぱい作成して、課金を解約して放置しておけばキャラは永久にきえないので、キャンペーンがあるたびに利用できるのでいったんお金はかかりますがやっておくのもありかとおもいます。