FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

★暁よりの使者、再び 卒業

2019年8月にはアレキサンダーの上位BFがはいることもあり、今月はケット・シーやオーディンの上位BFを重点的に連戦しました。

f:id:kagurazaka-c:20190722152212j:plain

それなりに事故があって倒れることもありましたが、全滅することはほとんどなく(無かったわけではない)すべての装備をコンプリートすることができました。

f:id:kagurazaka-c:20190722152215j:plain

ケット・シーのBFでやはりでにくかったのは、「パルーグハンマー」と「パルーグクラウン」でした。今回は5キャラ分の「パルーグクラウン」がそろうまでLSメンバーとプレイをしましたがクラウンがそろう前に10キャラ分の3種のアクセサリーがすべてそろってしまいました。
クラウンが5つそろうまでにおおよそ60戦ぐらいでしょうか。

 

このクラウンは召喚の履行には最適な装備ですね。

フレイムクラッシュは物理と魔法の両方をかねた履行なので特に適している装備といえます。そのほかの物理系の履行もアポジクラウン+1でもない限りはおそらくこのパルーグクラウンが最強と思われます。(ダークマターのマーリン頭でいいのが付けば話は別ですが)

 

とりあえずこれでケット・シーは終了なので、あとはオーディンを連戦していくつかアイテムをそろえ、8月のバージョンアップのアレキサンダーに備えたいと思います。

 

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ