FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティの為のウォンテッド装備品集め

ここ最近は毎週のLS活動でもソーティをやることがおおくなり、メンバーによっては火力不足も確認できていたので一度そういったメンバーの火力を上げるために装備品をととのえることにしました。

基本的には精霊魔法での火力を上げるべき装備をそろえることになったのでまずはウォンテッド系からです。

 

なんといってもやはりメタモルリング+1ですよね。現在でもメダダリングをのぞけば最高峰の魔法系装備になってるかとおもいます。

そしてマランスタッフ+1。下手をするとRMEAAよりも威力がある両手棍ですね。これに匹敵するのはブンジロッド+アムラピシールドかプライムウェポンのオパショーロぐらいじゃないでしょうか?ブンジロッドにかんしてはRPをかせがないと火力が出ないのに対してこちらはかなりお手軽な割に強力すぎますね。

そしてアキュイテベルト+1。単純に火力でいえば八輪の帯にはかないませんがINT系の装備としては最高峰。魔命装備としても優秀なのでやはりこれも必要といったかんじですね。

あとはガストリタスラム+1などもあるのですが、ペムフレドタスラムをもっていたので投擲にかんしてはこちらを採用。背はアンバスマント、首はダイバー首になりますし5部位や耳装備を除けばこんなところでしょうかね。それ以外の装備にかんしてはまた後日記載したいとおもいます。

 

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon
サガ エメラルド ビヨンド -PS5

サガ エメラルド ビヨンド -PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon