FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

絶対的な美徳、再び 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/20673/detail.html

開催期間:7月24日(月)17:00頃 ~ 8月7日(月)23:59頃

恒例となったイベントですね。今回新アイテムはなさそうなので前回入手していれば必要はないかもしれません。

このイベントのメリットは様々な武器種がLv1~ All Jobsで手に入ることですね。片手剣、方手斧、短剣、両手棍、両手槍、この辺あたりのLv1~ All Jobs装備をもっていなければアビセアの弱点用に確保しておきたいところですね。

このイベントフゾイやルメトのNMから普通にやるとかなり大変で運も絡むので相当時間がかかってしまうのですが、現在実施されているログインキャンペーンにこれらのトリガーが交換できるようになっているのであとはアル・タユで上質なルミニアン族の素材を入手すればいいだけですね。

ドロップに関しても下記をみていただければわかりますがアル・タユのNMだけでもすべての武器がそろいますのでログインキャンペーンでアイテムをそろえばなんとかなりますね。

フ・ゾイの王宮

・Jailer of Temperance    アーンソード、アーンスタッフ
ル・メトの園

・Jailer of Fortitude    アーンソード、アーンスタッフ
・Jailer of Faith    アーンソード、アーンスタッフ
アル・タユ

・Jailer of Hope    アーンダガー、アーンアクス
・Jailer of Justice    アーンダガー、アーンアクス
・Jailer of Prudence    アーンダガー、アーンアクス
・Jailer of Love    アーンソード、アーンスピア、アーンスタッフ
・Absolute Virtue    アーンダガー、アーンアクス、アーンスピア、オーケストリオン譜:アル・タユ