FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

サンシャインシーカー 案内

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/20575/detail.html

開催期間:6月14日(水)17:00頃 ~ 6月27日(火)23:59頃

毎年恒例のイベントですが、本日の17時より開催です。植物系のNPCにみつからないように欠片を集めてそれをちいさな種をもらいアイテムと交換するといったイベントですね。2022年には新アイテムとして「リコポンマレット」が登場しているので去年取り逃している方がいればぜひやってみてください。やってみると割とサクッと終わるイベントで結構たのしいです。

ちなみにこのちいさな種をあつめることでできるくじは植物系モンスターのアイテムがランダムででるというものですが500個で引けるくじにはかなりレアなアイテムもありそちらをねらうのであればこれをやるのも悪くないと思います。ヴィルマリングなどひじょ~に激レアなのでねらってみるのもありかも?(レアなだけで現在つかえるわけでもないですけどね)

当時このヴィルマリングを手に入れる為に何か月張り込んで苦労したか本当に大変でした・・・。