FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ウェルカムバック&ディスカウントキャンペーン 案内と利便性について

ウェルカムバックキャンペーン
2023年5月12日(金)17:00 ~ 2023年5月22日(月)17:00
ディスカウントキャンペーン
2023年5月12日(金)17:00 ~ 2023年5月31日(水)17:00

本日の17時から開始ですが、おそらく今までだと既存ユーザーは早めに登録がされるので既に解約しているキャラクターなどは使えるようになっている可能性があります。

既存ユーザーにも非常にメリットがあるキャンペーンで解約しているキャラクターがすべて使えるようになり、さらにモグワードローブを課金していれば、全てのキャラクターで使用することができます。装備品などのアイテムが圧迫してきているようであればこの機会に倉庫キャラに宅配でおくりつければ、いざ必要となったときに課金すればとりだすことができるのでかなり便利ですよ。

ヴァナディールの装備は過去に不要とおもっていた装備品が突然脚光を浴びて使える装備として必要となる場合があります。直近では「シャドウリング」がそんな感じでした。ソーティなどボスのほとんどが魔法攻撃がメインであったためシャドウリングの魔法時々無効が非常に役に立つということに。Aminonに至っては即死まで防いでくれることがあり至れり尽くせり。再度とりにいってもよかったのですが、倉庫キャラを課金してこれを取り出してきました。

ちなみに新規でキャラクターを作成もこの期間中は無料なので新しいキャラクターを作成するチャンスでもあります。