FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 30%の壁

2戦目となる本番でのバトルがある程度形になったので1戦目となるバトルを開始しています。

1戦目:ナ学戦+赤青+獣 ⇐ 現在実施しているのはこちら

2戦目:剣風コ+吟白+暗

ともかくマタマタがPOPする25%までは行けるのですが、そこからが本当に難しい。

マラソンをしていると特殊技がバリソスシェルに固定されてしまうので被ダメージ的には安心でも強固なストンスキンがはいるのでダメージが0になってしまい削ることがなかなかできない状況。そこに加えてマタマタPOP後は強力なリジェネが発生するのでストンスキンと合わせてなかなかHPを減らすのが厳しい状況ですね。

モグアンプをつかい、このポイントだと25%削ったことになり、2戦目を開始したタイミングではマタマタはPOPしません。

何回かやれば、そのうち1回ぐらいは30%を越えることはあるかもしれませんが、あくまでこれは前半戦。後半戦でうまく討伐できなければ意味がないですね。その後半戦もスフィアやワイルドカードの出目といった運もからんでくるので、前半戦はもうすこし安定して進めたいところではあります。

そうなるとこのまま30%を削ることをかんがえるよりは25%を削った状況でそのあとの戦いを何とかするやり方をするか、別の方法で30%を削る方法をやってみる必要がありそうです。幸い先日コメントにて25%からの削る方法をリークいただけたのでそちらの作戦を考慮するとともに、マラソンをせずに30%を削る構想も現在準備中なのでそちらもやれたらとおもっています。

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。