FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール アトーンメント3 Kalunga Veng+25 テラーと迅速なカペルが必要

Kalunga Veng+25を2戦で討伐する構想が形となってきたので2連戦を実施しています。

1戦目:召風白+赤侍+獣

2戦目:剣戦コ+吟学+暗

現時点で一番多いのがマタマタ2匹目がPOPしたときのカペルエミサリウスのタイミング問題といったかんじですね。

2匹目のマタマタはPOPしたあとにカペルエミサリウスを魔導剣士にぶつけることにより、PTから抜けて1匹目のマタマタをキープしている吟遊詩人に2匹目のマタマタがむかっていくという作戦。

割と速攻カペルをしないとマタマタは攻撃力も高く範囲攻撃ですぐに危ない状況になるのですが、ブリスターローアとマタマタのPOPがかぶってしまうとどうしようもなくなってしまうという。前衛は比較的魔回避装備であることがおおいのでテラーをレジストすることもおおいのですが、学者はかなりの高確率でテラーしてしまうとのこと。前衛がブリスターローアをレジストしてそのままなぐりつづけてしまうと、そこでマタマタがPOPしてしまい阿鼻叫喚ということになってしまいますね。

ブリスターローアが着た後は出来る限り連携をおこなって弱点をついてエフェクトを解除を最優先でしたいところですが、HP次第ではこのようなことにもなりえるので学者の状況も加味して連携を行う必要がありそうですね。

 

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。