FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

アジムスピアス+2

ソーティは現在このピアス+2の入手を目的として活動をつづけています。

今回は風水士のピアス「アジムスピアス+2」がでました!
全てのステータスが風水士に欲しい素晴らしい装備ですね。耳に被ダメカットがこれだけつけば別の部位でのカット装備をすくなく・・・というわけにもいかないですね。

風水士で被ダメカットをフルでいれるとラバンのリジェネを諦めたりなにかしらの能力を落とさざるを得なくなるのでこのピアスがあれば諦めた部分を取り返せそうですね。

今回はそれなりに風水士で出番のあるキャラクターにでたので利用価値が非常に高い。というより風水士は一番のメインキャラを除けば6キャラ全員イドリス持ちのジョブマスターなのでそれなりに出番はありますね。風水耐性というものが入るまでは風水士がどのコンテンツでも活躍していましたがここ最近は出番が減ってきましたねぇ。