FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ フラズル切れ

Aminon討伐中の話。以前から懸念されていたフラズルIIIが切れた瞬間が危ないのではないか?という話。

やはり危険でした。フラズルIIIがきれたとたんアブゾタックのレジストが連発してしまい、フラズルが入ったころには手遅れでインセサントヴォイドが発動。インデフォーカスをしてあったとしてもやはりフラズルIIIがきれると非常に危険ですね。
タイミング的にですが、剣のエンボルトファランクスが切れるタイミングとフラズルIIIの切れるタイミングが一緒になることが多いらしく、今回はファランクスIIを優先してしまったらこのような結果になってしまったとのことです。

今回は幸いにもその後の処理がスムーズにできたので早々にベインオブタルタロスを発動させて再度削りなおして割と早く立て直せたのでそれほど時間ロスもなく討伐完了できました。ファランクスの維持にしてもフラズルの維持にしても予TP削減対策の一環なのでどちらを優先するかは非常になやましいところですが、フラズルが入っていないとやはりアブゾタックがはいらなくなるので最優先といったところですね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon