FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

3連戦フラグが立たない ムボゼにピュルラントウーズはどうなのか?

まだVeng+20の討伐は完了していないのですが、毎週日曜のLS活動の方では3連戦を実施しようとやっています。

f:id:kagurazaka-c:20220328064100p:plain

いつもはバンバ+オンゴ+ラズの3連戦だったのですが、オンゴの装備を強化する方がすくないようだったのでオンゴをムボゼに変更することにしました。

バンバはまだVeng+15いつも道理にサクッと討伐できます。

そしてムボゼ(Veng+20)を剣侍暗学青忍で5%削ればいいやと突入したところ・・・

f:id:kagurazaka-c:20220328064248p:plain

瞬殺されてしまいました!カノピアスは頭割りなのでしかたないとして、アップルートのダメージがおかしい!

あれですね、暗黒のソールスティスがのこっていたので、もうそれだけで削って阿と余計な事しないほうがよかったですね。

一度立て直して再戦しましたが、またもや瞬殺されてしまい、5%けずることができず断念。

f:id:kagurazaka-c:20220328064435p:plain

そして3戦目にラズをやったのですが、ここで気が付きます。

3連戦ボーナスが発生しなかった!そうです。RPがもらえないバトルを入れてしまうと3連戦が成り立たなくなってしまってましたね。

これ以前はRpがもらえないバトルでも3連戦フラグがなりたっていたのですが、いつかのバージョンアップでしれっと修正されてしまっていたようで現在はフラグがたたなくなってしまっています。

となるとムボゼを適当な編成で5%をけずるというのはかなり危険な行為ですね。

Vengレベルを落とすべきか、あきらめるか・・・あとは試してみたいのは獣使いのピュルラントウーズですね。ムボゼにはいるかどうかかなり危ないところですが、アンリーシュありきでウンダレイクがばあればなんとかなるのか?そこを実験してみたいとこですね。