FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオル ジェール アトーンメント2 Veng+20 Marmorkrebs(クラックロー族)討伐 ※動画付き

新しくVeng+20が追加されたジェオルジェール。アトーメント2の攻略にはいってます。次は精霊MB編成で倒せるMarmorkrebs(クラックロー族)討伐です。

※動画も用意してます。

・Veng+20からの変更点

・SPアビリティの発動と同時にお供がPOP(POP時のヘイトはボスと連動)

・このお供はヘイトトップからは外されてターゲットが維持されない仕組みになっています。

・お供にスリプルは入りにくいがハックさせながらなら可能。バインドやグラビデは入りやすい。バインドをしてから、スリプルをハックさせながら入れるを推奨。

f:id:kagurazaka-c:20220117143815j:plain

⑦Marmorkrebs:クラックロー族

編成:剣学コ+風狩+黒(中身3人)

剣:スルポール×3×ヴァリエンスorヴァレション+バブリザラ+シェルV+ガンビットレイク

学:剣にリジェネV、黒学風に疾雷の陣IIと分解連携からの風門の計IIMBとサンダーVで削りにも参加

黒:サンダー系でMB、インパクトやバーンも入れる

風:ジオマレーズ+インデイン+エントラヘイスト、サンダーVで削りにも参加

コ:ウィザーロール+ワーロックロール+サンダーショット、チャージ回復役

赤:お供POP時にバインド>スリプルをハックさせながら入れる。グラビデも入れておくとベストフラズルIIIなどの弱体、ヘイストII、リフレシュIIIなどの強化、回復フォロー。

回復はリジェネだけでほとんどいけますが、たまに痛い攻撃もうけるので多少の回復フォローは必要といったかんじです。サンダリングスニップが危険で魔法防御ダウンをけしておかないと、WSで剣で3000以上のダメージをうけ即死することが多々ありました。

 

バトル時間8分ほどで撃破。 

★考察

学者は連携をしていると回復にまわりずらいこともあり、赤が回復のフォローをするのがいいかとおもいます。ただ御供がでているときは赤も忙しいのでMBよりも回復を優先するぐらいでやらないと盾が死んでしまうかもしれません。

カランビットを装備したジョブでもいいとおもいます。

次回はアトーメント2のProcne Veng+20にチャレンジしたいとおもいます。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。