FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオル ジェール アトーンメント1 Veng+20 Gogmagog(デュラハン族)討伐 ※動画付き

新しくVeng+20が追加されたジェオル ジェール。アトーメント1から順に攻略していきたいとおもいます。最後はGogmagog(デュラハン族)討伐です。

※動画も用意してます。

・Veng+20からの変更点

・SPアビリティの発動と同時にお供がPOP(POP時のヘイトはボスと連動)

・このお供はヘイトトップからは外されてターゲットが維持されない仕組みになっています。

・お供にスリプルは入りにくいがハックさせながらなら可能。バインドやグラビデは入りやすい。バインドをしてから、スリプルをハックさせながら入れるを推奨。

f:id:kagurazaka-c:20220114054350j:plain

 ④Gogmagog:デュラハン族 交換可能品:コイストボダー

編成:ナ学竜+吟戦+赤(中身3人)

ナ:盾役、片手棍をもってアタッカー気味なぐるのも可

吟:ソウルボイス+クラリオンコールで開始

  盾:栄典+メヌ+メヌ+マチ+シルベント

  前衛:栄典+メヌ+メヌ+メ+マチ

  後衛:栄典+バラ+ダージュ

モ:メインアタッカー

戦:ロクソテクメイスなどの片手棍をもってジャッジメントで攻撃

赤:お供POP時にバインド>スリプルをハックさせながら入れる。グラビデも入れておくとベストディアIII+ディストラIIIなどの弱体、ヘイストII、リフレシュIIIなどの強化、回復フォロー。

学:範囲プロシェル+リジェネ+鼓舞

SP発動時に大技が解禁されるので、グラビデをいれておきSP発動とともにマラソンしてノアヒオントなどの大技をうけないように逃げ回ります。SPがきれたぐらいで攻撃を再開。

 

バトル時間5分ほどで撃破。 

★考察

ナを盾にしてましたが剣でもいいですし、なんだったら盾なしでもいいかもしれません。からくりなどいるともっと早く撃破できるかもしれませんね。

カランビットを装備したジョブでもいいとおもいます。

次回はアトーメント2のVeng+20にチャレンジしていきたいとおもいます。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。