FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ぺルーン+1

オデシーのシェオルCのピルグリムモーグリの応援が完了したので、シェオルBに突入していました。それによって色褪せた皮の入手があったので、狩人用にかんがえていたペルーン+1を強化しました。

f:id:kagurazaka-c:20201219032250j:plain

ペルーンもっているとおもったらもっていなかったので、ボヤーダ樹のウォンテッド:アペヤクを狩に行くところからスタートして強化を完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20201219032256j:plain

 なつかしきボヤーダ樹のフランシスカを思い出す狩人らしい最高の装備に間違いないですね。AGIに飛命、飛攻、STPに敵対心と至れり尽くせりです。

f:id:kagurazaka-c:20201219032254j:plain

 そして色褪せた皮によってオーグメント付与でまさに神装備に!・・・これコルセアとか装備できたらいいのに・・・。

といっても狩人はなかなか出番がなく、ここ数年使った覚えががないですね。狩人で戦うとよいコンテンツというのは現役のコンテンツでもなくはないのですが、召喚などのペット編成や精霊編成でもなんとかなることが多く、操作が大変な狩人はどうしても敬遠しがちとなってしまいますね。特に私のような複数アカウントを操作するには狩人はもっとも難しい操作になってしまいます。