FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

今年2020年は取材が6件も

私のFF11のプレイスタイルやゲーム御殿についてですが去年はTV取材1件に新聞取材が1件ありました。ヴァナディールをメインにしたものもあれば、ゲーム御殿をメインとしたり各TV局などによってやりかたが様々でしたね。

 そして今年2020年ですが、実は全部で6件の取材案件が来ていました。毎年何らかの取材依頼が来るのですが今年は本当に多かった。

f:id:kagurazaka-c:20190610160202j:plain

2月~3月に取材を開始したスーモカウンターでの執筆に関しては案内させて頂いたきました。

 

そしてその後なのですが3月中に取材やロケも終えた案件があったのですが、コロナの影響で放映が見送られている状態になっています。

そして4月、5月の緊急事態宣言あたりにも取材依頼が2件ほどあったのですが、こちらは申し訳ないことにそういったご時世ということで断念することに。まだリモートが完全に整う前だったのでなかなか難しかったです。

そして11月に1件と12月に1件と現在進行中の取材案件となっています。

こういったオタク業界に対して各メディアが茶化すことなくこんなにも人生を楽しくすることができるという位置づけで案内できるのは非常にうれしい限りですね。こんなご時世だからこそこういった業界が活躍できるとおもうのでいろいろと案内できたらと思います。

年内最後の挨拶のではありませんが、来年もまた何か有れば良いなと思います。