FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルB ピルグリムモーグリの応援XV達成

オデシーシェオルCのピルグリムモーグリの応援がXV(15)につづき、シェオルBもピルグリムモーグリの応援がXV(15)を達成しました!

f:id:kagurazaka-c:20201218221557j:plain

金箱の解錠数が最後になりました。

f:id:kagurazaka-c:20201218221626j:plain

現在の各応援がこちら。全部でXLI(41)ってことですね。

f:id:kagurazaka-c:20201218221636j:plain

雑魚の数はこちら。

f:id:kagurazaka-c:20201218221633j:plain

宝箱解錠数はこうなってます。

f:id:kagurazaka-c:20201218221629j:plain

そしてNMの数なのですが討伐すうが結構まちまちだったのですが各NMの数は3~7(平均5体)とバラバラの状態。NMに関しては全てが〇体とかではなく総数なのか?すくなくともKukが3体倒した時にあがったわけではありません。5体目になるボムを倒した時にあがっています。

となると考えられるのは

・NMは総数

・NM討伐に内部ポイントみたいなのがあってそれが一定数になるとあがる

仮に内部ポイントがあるとしてNMによってちがうのか、討伐数によってポイントが違うのかなどがあげられるとおもうので何とも言えませんね。

結論としては

シェオルB:ピルグリムモーグリの応援XVの条件

・雑魚討伐1600体(シェオルCと同じなら)

・NM各3~7体(平均5体)

・金箱16個解錠

ということになりました。

さてのこりはシェオルAが現在XIなのでこれをXVにしてコンプリートを目指したいと思います。