FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年11月ログインキャンペーン 考察

本日12日の0時から開始だそうです。

http://www.playonline.com/ff11/campaign/login/login77.html

新規アイテムはマウントのエルヴァ・・ダルメルですね!

たしか以前にダルメルのような身長が高いモンスターをマウントにするのは難しいという話があったとおもうのですが、がんばってくれましたねぇ。もうこれがいけるのなら本当になんでもつくってくれそう!?

オメガがあるんだから、アルテマとかもほしいですね!

 

あとは記念イベント「ライオンからの挑戦」に必要なタラクサオーブとジニアオーブが準備されています。このオーブは現時点ではこの期間しか交換予定がないそうなのですが、交換さえしておけば、記念イベントBFにはいつでも参加できるそうなのでとりあえず交換しておく必要はありますね。

f:id:kagurazaka-c:20191109223748j:plain

タラクサオーブの第一弾はもうつかえるようですが、ジニアオーブの方は11月19日からの第二弾で使うことになるそうなのでまだつかえないようです。エミネンスレコードにBFにチャレンジするだけでもらえる報酬とBFでの勝利報酬とあるみたいなのでどちらも手に入れないとですね!

f:id:kagurazaka-c:20191109223744j:plain

あとはエクスカリパーのような見た目装備もあるので、オーメンのお題や、ラーニング、エン魔法削りなどで弱い武器が必要な場合に片手剣は重要なのでなければ交換しておきたいところです。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ