FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

モグタブレット発見!

先日イージス作成の為にギルド桟橋をさまよって、ウォンテッドワープで飛んだのですが場所が違うとわかったので一旦ジャグナーにでて移動をしていたところ・・・f:id:kagurazaka-c:20190718234619j:plain

!!
モグタブレットだ!

実装された当初、結構やっきになってさがしてたことがありましたが、今まで一度もみつけることができませんでした。

f:id:kagurazaka-c:20190718234634j:plain

さわったら、ふわっと「おお!なんかでてきた!」

そして上空に飛んでいきました。

そしてイージスを完成させたあと、ルルデにタブレットの報告。

さてなにがもらえるかと期待をしていましたが・・・

f:id:kagurazaka-c:20190718234627j:plain

おっと!リングはともかく、一番どうでもよさげなものがきたぞ!

f:id:kagurazaka-c:20190718234622j:plain

まあこれでしか手に入らない?とおもったら、モグチケット【像】でももらえるらしい。レアテリティがひくい!

リレイズリングとかがほしかったですね!タラリアもすてがたい!

f:id:kagurazaka-c:20190718234624j:plain

こっちはどのタブレットをひろってももらえるので、ジョブポに活用しちゃいましょう。

モグタブレットの報酬の変更には先日も意見があがっていましたね。
現時点でもこれでしかもらえない(ゴブ箱からはでることはある)ものが多いので入替えてしまうと既存のものをどうするかなどの問題もあるので色々難しそうな感じです。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ