FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2021年7月12日が(月)がバージョンアップ

f:id:kagurazaka-c:20210706202322p:plain

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/58281

詳細が公表されました。

①不具合の修正

オデシーのモーグリで買取をしてもらうとNM討伐の進捗しだいで高値で買取できるという状況を確認していました。どうやら店売りしていた商品との逆転現象が発生してしまったようですね。そちらの修正があるそうです。

エミネンスポイントやユニティポイントの換金化にも役立てるとおもいましたが、不具合であったのであれば利用は控えた方がよさそうですね。

②蝕世のエンブリオ 

今回は更新ありません。1回おやすみとのことです。

③上位バトルフィールドの新規実装

今回の目玉はこれですね!いったい何が来るか楽しみ!そして2年前の上位BF追加は4つ(オーディン、アレキサンダー、ケットシー、レディリリス)ほど実装されましたが、今回はいくつ実装されるのかも気になる所ですね。

今のうちにメリットポイント稼いでおきたいところです。

 

④アンバスケード更新

 第一章エキスパートは復刻サハギン族第二章はキノコ族とのこと。

サハギン族・・・これは当時かなり難易度が高く、とてむずを断念したコンテンツです・・・。やれなくはなかったけど効率がわるいので難しいを周回したほうがいいという判断でした。現在の装備や火力で何処まで対応できるかってところですね。

キノコ族は闇を払って光を呼び込むことが重要とのこと。ダークエレメンタルの迅速な対処がカギでぼやぼやしているとキノコが増える?!

前回のサハギンBFは下記を参照してください。

 もぎたてヴァナディールで上位BFは紹介してくれそうなのでこちらの放送を楽しみにしましょう!