FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2019年8月バージョンアップ 考察

次回のバージョンアップは8月上旬だそうです。

上位BF第三弾は「Alexander」とのことです!

ケットシーと同じでまた光属性かな?最近カロルの活躍が目覚ましいですね。

 

毎月上位BFがリリースされてますね。もう少し期間をあけてもとおもうのですが、うれしい限りではあります。そうなると召喚獣でかんがえるとあとは「アトモス」ぐらいでしょうか?でも特殊な召喚獣なので少し難しい感じはします。

召喚獣にこだわらなければ前回の考察にも記載させてもらったように「レディリリス」「ハデス」などがあると思います。

バトルもたのしいですが、それに付随して追加アイテムもあるので集める楽しみがあってなかなかよいですね。新しい大きなコンテンツを導入するのは大変だとおもいますが、この程度の追加コンテンツがこのペースで入ってくれるのは正直予想外でした。

 

ジョブの調整は、赤魔導士とからくり士の2つ。

赤魔導士はメリポ魔法のスクロール化は間違いないでしょう。ディアIIIやバイオIIIなど5つの魔法を同時に高い性能でつかえるのはそれだけでかなりの強化になるとおもいます。
からくり士はアタッチメント関連でしょうか、結構つかいにくいアビもあったりするのでそこの調整かもしれませんね。・・・オートマトン盾の弱体とかでないことを祈ります。

 

アンバスケードは新種のマンドラゴラ!

おっと亜種とはいえ新グラフィックのモンスターとか久しぶりですね!
西瓜の種とか飛ばしてきそうです!最近アンバス2章はあまりプレイしていませんでしたがこれはちょっと遊んでみたい!

 

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ