FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ガイドベレー

 冒険者紹介システムでもらえるガイドベレーとスプラウトベレー

 最近フレンドが使用しているのをみて、気が付いたのですが、2017年8月3日のバージョンアップによって内容が大幅に変更されていました。

f:id:kagurazaka-c:20190708235613j:plain

 つまり「ガイドベレー」は「トリゼリックリング」と全く同じ性能ですね!

これは気づかなかった!というか今まで使ってなかったのがもったいない!

おまけにスキル上昇付ですね。

f:id:kagurazaka-c:20190703221201j:plain

「スプラウトベレー」は「エチャドリング」と同じ効果です。

f:id:kagurazaka-c:20190703221157j:plain

ガイドベレーは紹介した側がもらう装備品。

スプラウトベレーは紹介された側がもらう装備品ですが、紹介された人が誰かを紹介すればガイドベレーももらうことは可能です。

以前の性能は紹介されたひととレベルシンクをする特殊な性能で、レベルシンクが実装されてからほとんど意味がない装備になっていました。

それがこんなに現役でも使える物に代わっているとはしりませんでした。

もし冒険者紹介システムを使ったことがある方でしたら、預けている可能性があるので一度確認してみてください。

FF11もにぎわってきてることですし、この際、別アカウントを作成して冒険者紹介システムを登録するのもありですね!

 

 

転生したらスライムだった件(12) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(12) (シリウスKC)