FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン 2019年11月結果

報告がおそくなりました。先日のダークマターキャンペーンの結果です。 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagurazaka-c/20190507/20190507213902.jpg

 今回はNQキャンペーンからHQキャンペーンに切り替わるという長い期間だったのできっといいものがついたはず!

7キャラで下記をねらっていました。

・ヘルクリ脚足手TH2orファランクス5

・ヘルクリ脚のレデン用

・カイロン足のリフレシュ2(白常時用)

・カイロン頭胴のTH2(ララバイ用)

・マーリン頭のリフレシュ2(デスMP確保用)

特に今回はガンドリング二刀流をつかったTH装備を強化したかったのでそこを重点的にねらってみました。

 

 ★結果発表

f:id:kagurazaka-c:20191227160228j:plain

前回のまま・・変化なしです。

f:id:kagurazaka-c:20191227160237j:plain

とりあえずファランクス+2はついたけど、これだとテーオンで+3のほうがってことに。

f:id:kagurazaka-c:20191227160235j:plain

きました!これでトレジャーハンター装備の脚はこれに決定です。

f:id:kagurazaka-c:20191227160231j:plain

ファランクス+3、テーオンよりは基本性能がいいのでこちらに変更ってかんじですかね。

f:id:kagurazaka-c:20191227160331j:plain

おしぃ!頭は最後までねらいましたがTH+1までしかつきませんでした。シーフのTH装備としてたりないのはもうここだけになります。

f:id:kagurazaka-c:20191227160333j:plain

f:id:kagurazaka-c:20191227160336j:plain

こちらも完成!この頭と胴を装備してララバイをつかえば寝かすと同時にTH+4がのせられていいかんじです。デュナミスダイバージェンスで大活躍しそうです。

f:id:kagurazaka-c:20191227160338j:plain

こっちもきた!これもなかなかつかずに諦めかけてたところについてくれました。デス発動後のMP確保に役立てたいと思います。

f:id:kagurazaka-c:20191227160340j:plain

こちらも完成。白の装備をいろいろと極めていくと足装備に余裕ができてくるのでここを待機装備としてリフレシュにするとMPの確保になるので便利です。白って足にリフレがついているものがすくないんですよね。

f:id:kagurazaka-c:20191227160342j:plain

脚にファランクス3、剣でつかうと強化魔法延長とどっちがいいかまよってしまいますが、少しでもファランクス+をつけたいのでやはりこっちですかね。

 

今回はねらってつけられたものが多かったです。というのもリフレシュやトレジャーハンターの最大値は+2なのでつけやすいのかもしれません。

長年ねらいつづけている、ファランクスは+5なので本当になかなかそろわないですねぇ・・・。エピオトラリー所持の3キャラクターにヘルクリアのファランクスを全員につけるのはなかなか至難技です。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

  • アーティスト:ゲーム ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: Blu-ray Audio