FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

デュエルトルク+2 完成

赤魔導士装備

デュエルトルク+2

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20191203233512j:plain

非常に良い装備ですね!これがあると無いとではかなり変わってくる。特に赤の強化魔法はアビリティもふくめて効果時間が非常に長くかけれるので、逆に掛けなおしを忘れてしまうぐらい長いですね。

f:id:kagurazaka-c:20191203233533j:plain

弱体効果に関してもエンピリアル装束や他の延長装備を含めると非常に長く効果をかけておくことができる。スリプルなどが効く敵などには最適ですね。

オーグメント性能だけでなく、ディスペル+1がついているので、強化もまとめて消すことができるので本当にいろいろと便利。なのにあまり活躍が報告されてないのはなぜ?やれることが多すぎるからですかねぇ。

f:id:kagurazaka-c:20191203233600j:plain

ミュルグレスの強化は現在見送っている状態です。エクスカリバー、アルマスも原本はあるけどほったらかしですねぇ・・・。ミュルグレスはアンバスケードでキキルンが1章に入った時に赤の活躍が大きかったので作成をしましたが、その後なかなかつかう機会がないのでそのままになっています。エクスカリバーに至っては旧ケットシーサーバーでは恐らく一番最初に作成したものなのですが、なかなか現在としては他に対抗馬が多すぎで強化するメリットを見いだせずにいます。

もともとのメインジョブが赤魔導士だったので、エクスカリバーをつくりましたが、エクスカリバーがあるならナイトもレベル上げをしようと、そしてならばイージスといったかんじで作成した後は、ほとんどの活動で盾役として参加するようになり、現在は魔導剣士で盾をやってるという感じです。

赤魔導士で後興味があるのはダイバージェンス武器のクロセアモースですね!これはこれでエン魔法でのダメージがすごそうなのでそろそろつくってみたいとはおもうものの、作った後にどう使う?とおもうと考えてしまう・・・といったかんじですね。

 

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

  • アーティスト:ゲーム ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: Blu-ray Audio