FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

アンバスケード エキスパ 2019年4月 補足事項

GWにはいりました。10連休みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

今月はアンバスケードがやりやすいので稼ぎ時です。

f:id:kagurazaka-c:20190426030122j:plain

先日紹介した記事からすこし補足事項があるのでそちらを記載しておきたいとおもいます。

攻略自体は下記の記事を参考にお願いします。

①後ろからパッセで殴らせる

ミーブルですがモンクタイプなので正面からなぐるとダメージを大幅にカットされてしまうので、剣は1Hなども活用してしっかりタゲを固定して、召喚はイフリートを後ろからなぐらせると安定してけずることができます。 

②1回目のミーブルワーブルを確認してからパッセをはじめる

HPによって最初につかってくるミーブルワーブルが変わってくるようですが、最初につかってくる可能性が高いのが、ブリザド、ファイア、サンダーの3つです。

ブリザドはバブリザラをしていれば大丈夫ですが、サンダーがくると一旦スタンをしてしまうので、パッセがとまってしまうので、これの対策として1回目のミーブルワーブルを確認してからパッセを開始するのが安全です。

ファイアがくるとこんどは悪疫でMPがどんどんけずれてしまうので逆に急いで倒してしまう必要があります。MPの確保手段としてコルセアのワイルドカードをつかえば、MPが回復する可能性もあるのでファイアミーブルワーブルを受けた場合は途中でつかうとフォローすることができます。

早めに削ってしまうとストーンミーブルワーブルなど石になってしまうので1回目をみとどけてから削った方が安全なかんじです。

f:id:kagurazaka-c:20190426030132j:plain

 ガラントリーキャンペーンもありますし、ネイグリングなどのアンバス武器作成のアブダスルマターなどの素材もしっかり交換して備えておきたいところですね。

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ

ファイナルファンタジーXI 皆川史生イラストレーションズ