FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

オーメンの兆しキャンペーン・・・とはいったい・・・

オーメンの兆し「666」が出れば宝箱のエリアにいけるというもの。

f:id:kagurazaka-c:20190331041422j:plain

 

いけるタイミングは3層の中ボスを倒したあと、もしくは5層の5将ボスをたおしたあとに666がでていれば入れるというものです。666がでてなくても宝箱エリアにいくことはあり、666がでれば確定ということです。

ただし詰みルートにいくとこの兆しがでていたとしても無効になってしまいます。

Ouの後に宝箱エリアにいけないのは残念。

 

あけられる箱の数や箱の色が毎回違うのですがどういった差があるのか不明。

というのもあけたときの結果が・・・

f:id:kagurazaka-c:20190331041433j:plain

 まあだいたいギルか何も入ってない(カードのポイントになってる?)ことが多いです。まれに「チカラを閉じ込めた飯盒」がでたりします。

胴や手装備以外は全員がもっているということもあり、アクセサリー系がでないのですが、ゲストをまねいたりすると、ここで装備品がでたりしてはいます。

 

兆しキャンペーンはこの兆しが2倍発生することになるわけですが、王にいくことが多いことと、たとえ宝箱エリアにいっても結果が・・・胴や手装備でもでればいいんですが今のところ一度もそれはみたことないです。
トリガーとなる「チカラを閉じ込めた飯盒」は20時間で1個もらえるのですが、ほぼほぼ無駄にしないようにオーメンが実装されてから消費してるのですが、それでも宝箱エリアにいくことは少なく、胴や手装備はみたことないのででるのかどうか不明ですね。

 

オーメンはカードゲットキャンペーンもありますが、兆しキャンペーンはあってないのと一緒な感じなので、もうすこしなにかいいキャンペーンにさしかえてもらいたいものです。