FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2024年6月10日(月)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/61789 

詳細が公表されました。

アンバスケード

1章はサハギン族、2章はヘクトアイズ族とのこと。

サハギンはボスは討伐できないのでお供となるサハギンや頭足族を倒していくとHPが減っていく仕様です。実装当初はタコを倒すのが厳しかったこともありましたが火力さえあれば割と難易度は低めかとおもうので下記を参考にしてください。

②同一アカウント内宅配可能アイコンの実装

倉庫キャラにどのアイテムが宅配できるか一目瞭然になるという仕様。これは本当にありがたいですね。実装されたらまず送れそうなものをどんどん整頓したいところです。

③「/names」コマンドの調整

新たなオプションを追加し、他プレイヤーの名前のみ消すことができるようになるとのこと。これ困ってたというか諦めてたんですよね。配信などをおこなったときに他プレイヤーの名前まで映り込んでしまうのはと懸念があったのですが、今後はこれをつかって防ぐことができるようになりそうです。

こういった配信などへの配慮をしていただけるのはFF11にもちゃんと時代に合わせた内容をもりこんでいただけているので本当にありがたいですね。