FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ Aminonの周期が安定してきた。

ここ最近Aminon討伐が非常に安定してきました。
※記事の周期的に失敗談がおおかったのですが、失敗談の記事がたまっていただけでここ最近は安定した討伐を実施しています。

安定の決め手は「インデフォーカス」でしたね。

先日から記事にもしていましたが、やはりアブゾタックのレジストが一番の問題でした。しっかりとTPが吸えれば特殊技を安定して完封できるようになってきています。

まあそれはつまり魔命を見直せということにもなるのですが、赤魔導士や風水士がスキル的にも厳しい感じになるようですね。このブログのコメントでも問題なくできるという話もあれば厳しいという話もあり装備の状況にもよってくるのでしょうね。

FCで着弾しているのではないか?とかそういう対策も行った上でレジストが発生していたのでもう基本をインデフォーカスにして、エントラストをヘイストにする方向で現在は討伐を行っています。

だいたいAminonは突入して移動も含めて30分程度で討伐できるのでのこりの30分を次回のAminon討伐のトリガー集めに向かっている感じですね。

ここ最近はソーティ2回に1回はAminon討伐を実施できているかんじです。極まれに出口の場所がわるかったり、何かのトラブルで時間をくってしまったりすると時々3回に1回になるときもありますが、ほとんど2回に1回でAminonにいけているかんじです。

そろそろ大冥宮の神符なしでのAminonもチャレンジしようかとメンバーと作戦をねっているところですのでまたその時にはブログに記載したいと思います。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon