FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

TPを雑魚でためてボスにぶつける!

わりと上等手段なのですが段取りをしてないと意外と忘れがちの作戦。

現在やっているのはデュナミスダイバージェンスサンドリアのWave2のボスですが、強力な技が多いだけでなく、フルオンタックルというヘイトリセット技が盾役のターゲットの維持を困難としている状況になります。

雑魚をなぐってTPをためて、WSだけボスに叩き込むというやり方です。

アレバティ戦でも利用していました。

サブターゲットとラストターゲットのマクロを組んで戦うと効率的。

①/hurray <st> (エモートは何でもお好みでok)

②/ws サベッジブレード <lastst>

ただ上記のマクロをあらかじめ組んでおかないと結構めんどくさいので、いきなりやろうといってもなかなかむずかしいところがありますね。

なので、ボス以外に雑魚を1匹(赤目石像からでるNMタイプ)を残して戦うことにしたところ難易度が格段に下がりました。
※実はマクロをミスっていた仲間がおり、途中で誤って雑魚を倒してしまったので、その後は難易度があがり結構カオスになりましたが何とか討伐はできました。

フルオンタックルの回数を減らすだけで相当楽になったので、他のダイバージェンスのボスでも同じやり方でうまくやれるかもしれませんね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon