FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

失敗談 その34 1H回復ミス

OngoのVeng+20の作戦で迷走していたころの話です。

さあ倒すぞと意気込んで入ったはいいが、連環計などのスペシャルアビリティが使えない?

過去の動画を遡ってみました。はい、MMMで技能の薬を使わずに出ちゃってますね!

本当にOngoはいろいろとトラブルも多く、そして次から次へと作戦を追加していったので、1戦事に戦い方が目まぐるしく変わっていく感じでした。そして作戦会議を行いながらMMMにいってしまったので、このようなことになってしまいました。

 

対策①:作戦会議と作業は別で実施するようにしましょう。

対策②:連戦をすると疲れてまともに戦えなくなることもあるのでほどほどに。

対策③:落ち着きましょう。

 

大体、1戦目のバトルのクォリティはいいのですが、2戦、3戦とつづけるうちに単純な凡ミスが増えたりすることが多いので、あまり続けて戦うのはよくないかもしれませんね。