FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

2022年5月10日が(火)がバージョンアップ 

https://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59416

詳細が公表されました。

①蝕世のエンブリオ第8回前半

「いやならやめてもいいんじゃぞ」というセリフが聞こえてきそうですね!マートから冒険がスタートするそうです。

ジュノ?を主体としたエンブリオストーリーは今までなかったので新しい展開が期待できそうですね。

②アンバスケードの更新

1章は復刻魔法タイプマムージャ戦、2章復刻ケートス類戦だそうです。

属性のイメージカラーがマムージャの色とミスマッチだった部分の修正がはいっているそうで、今までと同じ属性とおもっているとやらかしてしまう?かもしれませんね。配置は一緒で色がかわったってことでしょうかね。

作戦は下記を参照してください。

ケートス族はキンキラのボーナスモンスターの乱入も追加されているそうです。

③その他

文章に記載はありませんですが、関連リストに「BGM:新タイトル曲の追加」とあります。

そういえばいまだにタイトル曲はアドゥリンの魔境のままになっていますね。蝕世のエンブリオタイトル?の新しいタイトル曲でしょうか!それとも、ま、まさかの追加ディスク!?夢の暴走はつづきます。

 

20周年となる5月16日がバージョンアップではなく5月10日になるんですね。20周年のバージョンアップとしては上記の内容は少し物足りない?となるともしかしたら16日にはまた別でなにか導入が?