FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

冒険者さんずっとずっとありがとうキャンペーン 案内 専心・一心わかりにくい?

f:id:kagurazaka-c:20211210205538p:plain

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/18996/detail.html

開催期間:2021年12月11日(土)0:00頃 ~ 2022年1月28日(金)23:00頃

既存の冒険者としては「モグチケット【赤】」をもらえるキャンペーンみたいなものですね。以前は黒石、緑石、白石などに交換すればそこそこの金策にもなったのですが現在だとスタックが修正されたこともあって金策としては微妙ですね。

ただ輝く漆黒蝶の翅が6枚と交換できるので、アルビオンスカームの武器や防具と交換することが可能です。アルビオンスカームの武器や防具は現在でも唯一無二(ファランクス、強化時間延長、ペットリジェネ等)の性能をオーグメントにつけることができるので、いざ必要となった時の為に翅は確保しておきたところですね。

まあ本来は、復帰者や新規の方にエチャドリングやトリゼックリングをもらって成長してもらおうということなのでしょうが、ここで先日こんなことが。

一緒にプレイをしている仲間なのですが、週に数回程度ログインしてずっとプレイをされている方がいるのですが、トリゼックリングなどの専心、一心リングの効果の意味をいまいち理解できてなくてつかっていなかったということがありました。(エクゼンプラーポイントの話からこの話に発展しました)

そのときはいろいろ説明をしたのですが、復帰者どころか、ずっとつづけていたプレイヤーでもこういったリングの使いかたを理解していないというのはやはりわかりにくいのでしょうかね?アイテム数が多くて追いつかないということでしょうか。
表記もいろいろかいてあってわかりにくのかもしれませんね。

f:id:kagurazaka-c:20211210210907p:plain