FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その20 シェオルKukの脅威

シェオルBのピルグリムモーグリの応援を上げるべくNMを討伐していました。

NMの強さにかなりの差があって以前にも記載しましたがやはり単純な物理攻撃タイプがなかなの脅威。

f:id:kagurazaka-c:20201215031333j:plain

ドラゴン族のKukがなかなかの脅威、まず無の歌で全強化を食事もろともけされます。

f:id:kagurazaka-c:20201215031327j:plain

そしてそこにカオスブレードの呪いでHP30%ぐらいになったところを、マイティストライク発動と雑魚POPで3体にボコられてあっという間に魔導剣士が蒸発!

f:id:kagurazaka-c:20201215031330j:plain

その後はあっというまに薙ぎ払われて全滅でした!1ぴきだけならマラソンなどでなんとかなるかもしれませんが3匹はどうにもなりません!

Kukは数分立った後に消えてしまいました。この場合、他のエリアで同じNMを出そうとしても同じNMは出せないので再度チャレンジはできませんでしたね。

 

対策①:無の歌を受けたら一度殴るのを中断して、強化など態勢をととのえてからバトルを再開すること。

対策②:カオスブレードを受けたら一度殴るのを中断して、呪いをなおしてからバトルを再開。

 

まどうけんしは、きょうかがなければ、ただの紙

強化大事!