FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

作戦失敗談 その20 赤骨

シェオルCでの出来事。宝箱の解錠をねらっていたのですが徘徊しているのがスケルトン族。鎌タイプではない(魔法はない)ので何とかなると思ったのですが・・・

f:id:kagurazaka-c:20201025024717j:plain

 ミミックになってしまい、あっという間の生態感知によるシーフの死からの引き寄せでどんどん死者がでてしまい、全滅。

f:id:kagurazaka-c:20201025024726j:plain

・・・おやブラッドセイバーをしたスケルトンの色が?

f:id:kagurazaka-c:20201025024723j:plain

 その後も赤くなったまま徘徊をしていましたw

f:id:kagurazaka-c:20201025024720j:plain

 WSの途中で対象が死んだから?ブラッドセイバーの行き場が失っているんですね!まあヴァナディールではよくある話です。

というか失敗談ですね。

 

対策①:生態感知があるのは数をへらしてから箱をあけましょう。

対策②:箱空けするならシーフ以外はちかよらないようにしましょう。(ミミックの引き寄せを回避するため)

 

さんざん記事にしていますがシェオルCの雑魚は本当に一筋縄ではいかない。雑魚ではなく強敵です。