FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

騎士の数珠+2 完成

ナイト装備

騎士の数珠+2

各デュナミスダイバージェンスにてリエンフォースポイントが完了しました。

f:id:kagurazaka-c:20191125170627j:plain

こちらも早めに完成はしていました。

ブルトガング、エクスカリバー、アルマス、セクエンスなどの黒の残魂での強化はまだおこなっていません。(というかエクスとアルマスは強化の途中でほったらかし)

f:id:kagurazaka-c:20191125170651j:plain

f:id:kagurazaka-c:20191125170706j:plain

ただイージスはメイジャンの試練でアンブラルマロウ250納品にてアフターグロウ化を完了しています。現在のオボロでのアフターグロウ化が実装される前にやったのでこれは本当に苦労しました。イージスは現在でもオボロではアフターグロウ化はできないのである意味かなり貴重な装備となってますね。ただ現在ならアンブラルマロウもそれほど高価なものでもなくなってきているのでそれほど難しくはないかもですね。時代は変わるものです。

f:id:kagurazaka-c:20191125170638j:plain

っと話がそれましたね。

ナイトの首装備は他にもいろいろと候補が多く、常時この首というわけにはいかないかんじはしますね。特に月光の首飾り+1など、魔法詠唱中断装備としてはかかせません。

ロケリートトルクは卒業できそうですね。ただ魔導剣士に比べて魔回避が低いので逆に月光の首飾りのほうがよかったりも・・・と非常に悩む装備ですね。ただやはりナイトとしてはHPも売りにしたいのでこの装備を常用として使いたいところです。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)