FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

アニバーサリーイベント「マンドラ★」 考察

18周年記念のイベントが6月から開催されるようです。

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/17870/detail.html

開催期間:6月11日(木)17:00頃 ~ 6月29日(月)23:59頃

去年はモルボルたちの『SHINING BLESS』スペシャルライブからのスペシャルBFが実施されましたね。かなり面白かった感じでした。

 今回は「ちゃり」を集めるとのことですね。いかにもチャチャルンが関係していそうなイベント。マンドラシャツがもらえるとのこと。ここ近年でいろいろなシャツが実装されていましたが、マンドラはまだだったんですね。

今回もまた報酬によってBFなどがあると楽しくていいですね。(前回のBFは思った以上に難易度が高くてなかなかたのしかった!)

以前に比べると新規イベントの数はすくなくなってしまいましたが、それでもまだ新規イベントをつくっていただけるのは本当にありがたいですね。ただ去年のイベントもかなりよかったので、それを1回で終わらせてしまうのはなんかもったいないですねぇ。

何かしらのリバイバルで実施してもらえるとそれはそれでおもしそうなのですが。

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - Switch

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ - Switch

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: Video Game