FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

エッグハント 考察 卵の思い出

本日の17時より開催です。

4月5日(日)17:00頃 ~ 4月19日(日)23:59頃

特に新アイテムはなさそうなのでリバイバルイベントって感じですね。

ハッピーエッグなどは低レベルでのHPブーストによかったのですが、まあもう今となってはって感じですね。さすがにこの手のイベントはもうネタ切れってところでしょうか。なにかしら新アイテムでもあれば参加したいとおもうんですけどね。

このイベントでトレード素材となる卵の中に「幸運の卵」もあります。もっているだけでトレジャーハンターの効果がある!・・・などと言われてた時代にはずっともちつづけていましたねw、NMを倒すときには食べてみたり、そのたびにボヤーダに取りに言ってましたね。懐かしい限りです。

 

イースターですがハロウィンほどではないにせよ最近は日本でもそこそこ目にするようになってきました。正直イースターという存在自体を私はこのFF11のイベントで初めて知ったことを覚えています。こういった海外でのイベントなどなかなか目にする機会もすくないのでMMOを通じてそういうのを学ぶというのは面白い物です。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game