FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

4分で入手できるユールタリスマン スマイルブリンガー・ブートキャンプ

今回の星忘祭は新アイテムもあるということで「ユールタリスマン」を入手してきました。

入手方法は星忘祭仕様となっているスマイルブリンガー・ブートキャンプをクリアすること。スマイルブリンガー・ブートキャンプは2009年の星忘祭から常設コンテンツとして現在もあるのですが、実際やったのが14年前と太古の昔の話なので覚えてない方も多いかと思います。

実際再度プレイしてみましたが「超簡単!」です。開催NPCに話しかけて数か所NPCを話して回るだけで終わりです。NPCに話しかけるととんずら状態になるのでそのままグルーっと一周するだけで大丈夫ですね。

おススメなのは南グスタベルグ。視界がよく、段差にNPCがいないので非常にまわりやすいです。開催NPCはバストゥーク商業区を出てすぐに場所にいるのでそこから半時計回りに回るだけでok。マップにNPCの印もつけてもらえるのでマップをみながらで簡単に移動できます。

※動画も用意しました。

4分30秒以内にゴールすればユールタリスマンがもらえます。ダイダルタリスマンの色違いってかんじですかね?魔導剣士のレリック装束に色合いが似ている。

開催期間がもう残り僅かなのでまだの方は4分で終わるのでぜひ行ってみてください。

開催期間:12月15日(金)17:00頃 ~ 12月31日(日)23:59頃