FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

シェオルジェール アトーンメント3 Veng+25 シアリングセレイトの脅威

KulungaのVeng+25のチャレンジを続けています。

編成:剣コナ+吟赤+暗

現在脅威となっているのが「シアリングセレイト」ですね。

これの大ダメージが耐えれず魔導剣士が落ちてしまうという状況が多発しています。

2000程度ならHP満タンだったら耐えれなくはないですが、通常攻撃と連続だとこのままではたえれませんねぇ。強化がしっかりかかっている状態だとそれほど多くダメージをうけないのですがボルケーノステーシスで強化が消されていると大ダメージになることが多いですね。

シアリングセレイトですが物理ダメージ(×4)全ステータスダウンということだったのですが、本当に物理ダメージなのか?ということをフレンドが実験してみたようで、どうやら火属性の物理ダメージということです。PCでいえば五之太刀・陣風ようなものということでしょう。

とすれば強化が消えていると大ダメージをうけるのが納得できますね。早い話シェルV、バファイなどが重要ってことですね。もちろんファランクスやウンダのヴァリエンスorヴァレンションも重要なのでボルケーノステーシス後の強化の迅速なかけなおしを求められます。ただ現在暗コ吟赤と4人でなぐっているので予TPが多いせいか特殊技がガンガンくるので強化のかけなおしが剣が自分でかけるのでは間に合わないといったかんじがしますね。剣はバファイを優先してシェルやファランクスIIなどは赤やナイトにかけてもらった方がいいかもしれませんね。

 

シェオルジェール攻略済みのVeng+25はこちらを参考にしてください。  

討伐までの過去のライブストリーム動画は下記を参考にしてください。

https://www.youtube.com/channel/UC4Q6YyqJIAHNb3YYMFrm7jg/videos?view=2&sort=dd&live_view=503&shelf_id=0

シェオルジェールVeng+20はこちらを参考にしてください。  

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。