FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

めんどくさいアンバス・・・

今月のアンバスは新作鉄巨人です。フォーラムでは復刻との記載がありましたが修正入れすぎで全くの別アンバスとなっており新作といって過言は無いかと思います。

まあ本当に大変難易度があがっており苦戦を続けています。

編成:戦召コ+吟赤+暗(中身3名)

戦暗で青鉄巨人、コ赤で赤鉄巨人を受け持ち交互に動きを止めながら討伐をするというやり方でやってはみましたがなかなかうまくいかず敗退。

 

以前の仕様ですと基本的に同時に削ってどちらかを行動不能にしないように気を付けて削るというやり方でした。そもそもそれをさせるための仕様で作成されたアンバスだったように見えます。

しかし今回の修正は明らかに同時ではなく、どちらかを静止させてからでないと削りにくくされているように感じます。早い話が恐らく開発がこのように倒してほしいという意図をまったく逆方向変えてきた?もうそれは復刻でもなく新作!という話です。

ということで3時間かけても倒せなかったので2章でお茶を濁しています。
2章なら余裕でしょうと高を括ったところあっさりと即死!ちゃんとギミックは確認しないとですね。ゴリ押しダメダメ。