FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ソーティ 分断 これはワイルドキーパーレイヴ?

E区画での出来事

ボチュルスNMを討伐したあとに移動をしていました。

七支公がまだわいていないなとおもって移動をしていたところ・・・

突然扉がしまり、七支公がPOP。この時既にPTメンバーの二人が扉の向こう側に移動した後でした。

この時点でこうなったら合流することができないと思い、分断された状態で七支公を討伐することに。それなりに時間かかりましたが何とか討伐して合流しました。

後からフレンドに聞きましたが、よくよく考えたら分断された場合はどちらかに上層区画に戻る出口があるので一度そちらにでて、再度入って合流すればいいのではないかと?!・・・この時は完全に失念でしたね。

この七支公のPOPは特定条件下で発生するレイヴなのでしょうかね?コロナイズ・レイヴやレイア・レイヴというよりはボスを殲滅したら終了するワイルドキーパー・レイヴに近い?七支公ですしね。

E区画は時間で発生、F区画は入り直し、G区画はレイヴ近辺のモンスター殲滅、H区画がいまいちまだ不明ですね。特にE区画は時間で発生するのでこの分断が発生してしまう可能性があるので注意ですね。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon