FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

赤魔導士 デュエルトルク+2 シェオルジェール対策装備①

モグアンプ実装によって3連戦をする意味が非常に高くなりました。

3連戦でやはり肝になってくるのが、盾役と回復役です。

盾役:ナ剣か忍

回復役:白赤学

サブ回復役:ナ青踊

といったところでしょうか。戦術によっては盾役を不要とする場合もありますが、回復役は外すわけにはいきません。となるとメインで回復をできるジョブが必要になるわけです。

f:id:kagurazaka-c:20210524151225j:plain

という事で先日も別キャラにデュエルトルク+2を購入して完成させたのですが、3連戦を行うためにどうしてもこのガルカキャラに赤魔導士が必要になってきたので一気にレベルをあげて、装備品もそろえ始めました。

ほんの数日前まではレベル49だった赤魔導士をエスカジタでレベル上げをして、その後スキルの書をがぶ飲みしてスキルを引き上げ、装備をごりごりそろえています。現在はデュナミスダイバージェンスにもつっこんでデュエルトルク+2のRP稼ぎを行っている状態ですね。

赤魔導士のシェオルジェール対策を装備はまたいろいろと案内していきたいとおもいます。

現在シェオルジェール装備を案内予定しているのが下記。

・白魔導士(既に案内済み)

・戦士、赤魔導士(案内中)
・ナイト、シーフ、学者、忍者(案内予定)

自分が担当するジョブの中でシェオルジェールを始めるにあたって、装備やマクロなどに変更が大きくあった物を案内していきたいとおもいます。