FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

ヒーケカット+1 シェオルジェール対策装備②

以前からつくろうとはおもっていたのですが、なかなか需要が迫られないと新しい装備品は見送ってしまいます。

そこにオデシーのシェオルジェールにて、後衛も前にでて戦わなければいけない状況が増えてきたので 後衛用の被ダメージカット装備の準備を始めました。

f:id:kagurazaka-c:20210413044650j:plain

まずその中で特に優秀なのがウォンテッド装備の打ち直しで作成できるヒーケカット+1

f:id:kagurazaka-c:20210413044653j:plain

オグメをMAXまでつければ被物理ダメージ-13%もつけることができます。

アトーメント3のムボゼが討伐できれば、ブンジ装備はカット装備として優秀なので変更する予定ですがヒーケカットは風水士のカット装備としてもかなり優秀。

ブンジ装備にしてしまうと2部位必要なのがヒーケカットなら1部位ですみます。ただ魔法回避や魔法防御はブンジ装備の方が優秀なのですが、風水の場合はカット装備をいれたぶんだけリジェネ装備を少なくせざるを得ないのでこちらを使った方が良い場合もあるかんじなのでブンジ装備が手に入ってからでも無駄にはなりません。そもそもブンジは風水は装備できませんしね。