FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

蝕世のエンブリオ 第二章後半 ※ネタバレ注意

報酬の案内は既にしていましたが内容について記載してなかったので此処で記載したいとおもいます。もうすぐ第三章サンドリア編が始まりますので復習もかねて宜しくお願いします。

今回はクエストに必要なアイテムなどはなく、順番に指定された場所に移動するといった感じでした。

f:id:kagurazaka-c:20210205144757j:plain

前回に引き続き天の塔のクピピからスタート。セミ様がかたってくれました。セミ様もシャントット博士は一目置いてる様子。 

f:id:kagurazaka-c:20210205144820j:plain

ヤグードがねらっている卵の件について目の院の院長トスカポリカから依頼。この人がいまの院長なんですね。余りイメージがなかったです。ちなみに前院長は英雄カラハバルハです。

f:id:kagurazaka-c:20210205144824j:plain

ギデアスの地下にて偽物の人形をゲット。よくこの地下には落されましたね!

f:id:kagurazaka-c:20210205144836j:plain

変な人形をトスカポルカに渡していったん終了、その後更に依頼でした。ウィンダス系のクエストや召喚獣クエなどででてきた人形についての秘密が明かされる感じでわりと衝撃。各自の魔力をためておく人形だったんですね。

f:id:kagurazaka-c:20210205144840j:plain

 そしてスターオニオンでいきなり謎解き!正直よくわからなかった!

f:id:kagurazaka-c:20210205144909j:plain

と、謎解きをしないといけないかとおもいきや、話しかけたらもうおしえてくれるんか~い!とわざわざ解説までしてくれました。答えは「デンセツの卵」

f:id:kagurazaka-c:20210205144913j:plain

悪役タルタルで有名?なホノイゴモイがなにやら卵についてかかわっているということで代わりになる卵をボヤーダ樹でゲット。やはり幸運の卵といえばボヤーダ樹のクローラーですよね!ここでもふふっとしますw

ラムウのいるHPから1段に下がったエリアの木にPOP場所がありました。

f:id:kagurazaka-c:20210205144932j:plain

ホノイゴモイの取引現場にいくことに。相変わらず危ないことに首を突っ込むスターオニオンズ。

f:id:kagurazaka-c:20210205144935j:plain

ホノイゴモイの護衛を蹴散らした後コミカルなホノイゴモイをみたあと、人形をダッカン。

それで諦めるホノイゴモイもどうかとおもいますがw

f:id:kagurazaka-c:20210205144950j:plain

スターオニオンズから悪い魔法人形さんをうけとり、天の塔へ。

f:id:kagurazaka-c:20210205144953j:plain

 クピピに渡した後、トスカポルカからカオスの話をきいて報酬をもらって終了でした。

完全なる幸運の卵はトレジャーハンター+1でAllJobという優れもの!これは本当にすばらしいですね。これも幸運の卵の噂からできた装備品とおもうとなかなか面白いw

さてバージョンアップ後はサンドリア編のスタートです。踊るラーアルを楽しみに待ちましょう!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード