FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

第52回 もぎたて ヴァナ・ディール 考察 完全版

もぎたてヴァナ・ディール第52回が放映されました。

※一旦速報として画像だけ挙げておきます。コメントや感想などは4時間以内にアップロードする予定です。

f:id:kagurazaka-c:20200909212736j:plain

もっち~は別場所で解説に徹してるじでした。

f:id:kagurazaka-c:20200909212739j:plain

バージョンアップ情報~

f:id:kagurazaka-c:20200909212742j:plain

ほほう前回にも案内があった内容ですね。

プレイヤーみなさんがつかえるようにしたいけど、そうはならないだろうってこともいっていました。新規のプレイヤーなどが気軽に発信できる場所を作っておきたいとの事です。20周年を目指してそこまでにやれることをやっておこうってことだそうです。

f:id:kagurazaka-c:20200909212747j:plain

何故亀縛り!?いろいろ重なって偶然だそうですw。

第一章はクゥダフ族、第二章はマタマタ族のようです。

f:id:kagurazaka-c:20200909212750j:plain

お~来月もきまってるんですね。

第一章はトロール族・グーフールのようです。

f:id:kagurazaka-c:20200909212753j:plain

さあ来ましたメインコンテンツ!

バストゥーク鉱山区のグンパからまたスタートとのことです。

f:id:kagurazaka-c:20200909212756j:plain

イラストいいですよね~。

f:id:kagurazaka-c:20200909212800j:plain

第一話がこれで完結するとのことでした。報酬がもらえたら今回のストーリーはここまでという立て付けにしたいとのことです。

f:id:kagurazaka-c:20200909212806j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200909212809j:plain

ここは前回と同じですね。シェオルCのコンテンツレベルは129だそうです。

f:id:kagurazaka-c:20200909212813j:plain

ここもシェオルABと同様。

f:id:kagurazaka-c:20200909212816j:plain

同じく。

f:id:kagurazaka-c:20200909212819j:plain

ん~もっとすごいのを期待していましたが活躍が限られてそうですね。

コンテムプレータ+1はこれは白魔法弱体用ってかんじですかね。

タンモガイ+1は無駄に命中がめっちゃありますねw

装備品にかんしてのステータスに関してはめちゃめちゃ細かく会議をおこなって作成をしている話がきけました。ここがとてもおもしろい!これでこそFF11ってかんじです。

 

ここからパッセなどの修正やダークマターキャンペーンのNQからHQの修正などの話がありました。パッセ耐性は多段WSにも影響してたのでそこを直す、ダークマターはNQからHQの日にどちらももらえるようにするとのこと。

どちらもプレイヤーには有利なお話。

f:id:kagurazaka-c:20200909212823j:plain

かりかりくぽー、仮の仮の話で流れるかもしれないというお話。

f:id:kagurazaka-c:20200909212827j:plain

ほほう。

特定の発言ができるようなチャットチャンネルをつくれればとのこと?

エンブリオ2話も進行中とのこと。

 

フェイスデザインコンテストの結果発表。

f:id:kagurazaka-c:20200909212830j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200909212834j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200909212837j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200909212841j:plain

こちらに決定とのことです。これはこれでおもしろそうですねw

f:id:kagurazaka-c:20200909212845j:plain

どのイラストもなかなか素晴らしいデザインですねぇ。よくこんなのおもいつくなぁっていうのがあってとても面白い。

f:id:kagurazaka-c:20200909212848j:plain

さていつもの案内です。

f:id:kagurazaka-c:20200909212851j:plain

和風装備はまたおもしろいですね!おにぎりストックで真の味がわかるそうですw

f:id:kagurazaka-c:20200909212855j:plain

そしていつものキャンペーン。

f:id:kagurazaka-c:20200909212859j:plain

 おっといきなりなんかぶっこんできたぞ!?

ハロウィンのミニゲームか、結構大変なきがしますねw

f:id:kagurazaka-c:20200909214701j:plain

この後はいつもの楽しい雑談。 

イベントの予定も実はあったとか・・・現在の情勢を考えるとナカナカムズカシイところで残念ですねぇ。

松井さんのスクウェア入社の話もなかなかおもしろいw、面接官が田中さん、坂口さんとそうそうたる面子w

さあバージョンアップがたのしみです!

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

FINAL FANTASY XI Gifts from Vana'diel: Songs of Rebirth Soundtrack

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: MP3 ダウンロード