FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

FINAL FANTASY XI Tシャツ <ミスラ風山の幸串焼>  2020年2月29日発売!

公式のFF11の初のTシャツだそうです!

https://store.jp.square-enix.com/item/V_MFF11000080.html

もぎたてヴァナディールでも詳細が発表されました。

f:id:kagurazaka-c:20200109225023j:plain

なかなかかわいい!山串ってのがなんともFF11らしいですね!

f:id:kagurazaka-c:20200109225029j:plain

f:id:kagurazaka-c:20200109225026j:plain

イラストレーターさんが「寿司くん」で有名な方のようで、ヴァナディールの食事として寿司も考えたそうですがあまりにもということで、山串になったそうです。山串なのにコカトリスじゃないのかというのは、山串をたべてカニを狩るイメージだからとのこと!まあしっくりきますね!

ここ最近は電撃やファミ通などでイベントがあるとグッズ販売がおこなわれていましたが、スクエニが公式でも最近はFF11グッズをだしてくれるようになっているのでこれはうれしい限りですね。受注生産のようなのでお買い忘れのない様に~。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

  • アーティスト:ゲーム ミュージック
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: Blu-ray Audio