FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

アルタナ全席 

ダイバージェンスの首装備や合成装備品をエスカッションもちのフレンドに依頼していろいろ作ってもらっています。

そうしたらある日ポストに、

f:id:kagurazaka-c:20190322070050j:plain

アルタナ全席がつっこまれていました!!

一度は使ってみたいと思っていた食事でしたが、なかなかこういった高価な食事は使うのがもったいなくて使えない。それよりも好意でいただいたのでうれしいので使えません!

f:id:kagurazaka-c:20190322065912j:plain

ということで、カンストバザーで持ち歩くこと決定です!

 

私もエスカッションの作成をいくつかスタートはしてますが、途中でとまってしまっています。職人の方々はそれまでに多大な努力をしていただいているので、競売などでしっかり儲けていただいて、どんどん流通させていただきたいです。

 

基本的に職人様に依頼するときは、職人様の言い値で購入します。絶対に値切りません。むしろお礼として余分に渡します。それでも時価より少し安くしていただけてるので本当にありがたい限りです。

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)

FINAL FANTASY XI ~ヴァナ・ディールの贈り物~故郷を称えて、冒険の想い出~(映像付サントラ/Blu-ray Disc Music)