FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

桃色 開幕に寝かせないと?

桃色輪舞曲は現在マスターレベル上げの場として使っています。

基本的な編成はナ+赤/額+学でのこりはフリー枠としてフリー枠でマスターレベルをあげているかんじですね。フリー枠といってもできる限り属性で削れるようなことをできるように調整はしているかんじです。狩人ならトゥルーフライトを打つなどですね。

ただ重要なのが開幕に赤/学でスリプルIIを範囲化してスタイミーで寝かすのが必要なのですが、よく赤のサポを間違えて学じゃない状態でチャレンジしてしまう場合があります。そうすると寝かせられるのが1匹だけになってしまうのでとたんに危険になってしまいますね。

全員が寝ているうちにせめて1匹、できれば2匹おとせばかなり安心してナイトで維持ができるのですが6匹同時にタコ殴りをされてアニメート状態を維持されると正直回復が追い付かない!この1匹や2匹をたおせるかが本当に肝といったかんじですねぇ。6匹同時になぐられるのは正直耐えれない、5匹だと回復をもらえれば何とかだけどまだ危ない、4匹になった時点でやっと安心って感じがします。

 

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

サガ エメラルド ビヨンド -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon
サガ エメラルド ビヨンド -PS5

サガ エメラルド ビヨンド -PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon