FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

A.M.A.N. トローブで運試し!キャンペーン  案内+マーズオーブ、ビーナスオーブの考察

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/19407/detail.html

開催期間:5月16日(月)17:00頃 ~ 5月31日(火)23:00頃

今回は16日分なので最大32枚ですかね。マーズオーブ5個分、ビーナスオーブ3個分ももらえることになるので、欠かさずログインしておきたいところです。

もぎヴァナの放送ですこしありましたが、「とてもとても大きい音」の確立は

・マーズオーブ 約3%ぐらい

・ビーナスオーブ 役6%ぐらい

との有志のデータが上がっており、それに対して藤戸さんが「有志の方は優秀とだけ言っておきます!」とのことなのでおおむねこれで合っているでしょうかね。

もし、この数字が完全にあっているのであれば、ビーナスオーブのほうが効率が良い?ということにもなりますね。

実際ドロップするものに関してはマーズオーブからも非常にレアな装備がでているのでドロップするものに関してはかわりがないのかもしれませんね。