FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

Veng+20 Bumba ラズのトリプルアタック・・・

Veng+20のBumbaの攻略の進捗になります。

・1戦目編成パターン:剣学風+獣か+黒(中身3人)

・2戦目編成パターン:赤コ竜+白吟+戦(中身3人)

1戦目も順調、2戦目は攻撃ダウンスフィアさえこなければたぶんいける。というところまできたのでもう倒せるでしょう!・・・そうこう思ったらまず倒せないのです!

オンゴもムボゼもそうでした・・・。

今回の敗因は、2戦目にPOPするお供の対処のスピード?問題。

上下の画像でわかるのですが、開幕ラズがPOPして、トリプルアタックで457、947、850とダメージをうけて赤が蒸発しています。

ちなみに、被物理カットは装備で40%で、プロテスV有りのブリンク、ストンスキン、アクアベールありでこれです!いやまあどうしろと・・・開幕の危険性をブログにしたところでしたが、これではたりませんでしたね。

開幕にインパクトをぶつけているので、どうしても赤にお供のたげがきてしまいますね。となると対策は、装備で物理カットを50%にする・・・ではたぶんダメですね。

インパクトがあたるよりも先に戦士に挑発してもらうしかないかな?フィールドが発生してしまうので先にいれてしまいたいのですが、そのぐらいならぎりぎりいけるでしょうか?

お供がラズでなければたぶん大丈夫なようですが、POPがランダムなので1/6の罠といったかんじですね。

モグセグメント稼ぎがこちらを参考にしてください。

 もしよろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。

ここ最近ゲリラ的にライブ配信を行っています。チャンネル登録していただいておけば、ライブ配信開始した際に案内がながれるかとおもいますので宜しくお願い致します。