FF11人生を捧げるブログ

FF11に人生を捧げてプレイをしているブログです。

失敗談 その29 鞄の空き

少し前の話。デュナミスダイバージェンスの石像ウマウマキャンペーンに参加したときです。いろいろと荷物がいっぱいだったのでとりあえず鞄の空きを2個あけておけば大丈夫と調整しておいたのです。

そしてダイバージェンスがおわって確認したところ!?

f:id:kagurazaka-c:20211202025949j:plain

Wave2で入手できる黒ずんだ認識票がもらえていない!?・・・あ、デイリーのダイヤルキー#SPがふってきたからか・・・。

このときはジュノだったので、石像をすべて撃破したので75個ぐらいまるまる入手をのがしてしまいました。幸いなのはこれが石像ウマウマキャンペーンのHQでなかったことですね。(そもそもHQだった場合はもっと鞄に空きが必要でしたけどね)

 

対策①:鞄の空きには余裕をもちましょう。

対策②:キャンペーンは確認しておきましょう。

 

そもそもコンテンツ中にエラーメッセージは出てたはずなのでそれを2時間もきがつかないとは不甲斐ないことこの上ないです。

コンテンツから排出されるまえにきがつけば、鞄の空きをつくった時点で手に入ってなかった分も一気にはいってきたはずなんですけどねぇ。